ジャッジメントがくだらない

生き方を日々模索中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たばこが値上がりしてしまう…

10月1日からたばこが値上げです。 4カートンほど買っておきましたが、あると吸っちゃうんですよね笑 値上げするたびに思うのですが税収は上がっているんでしょうかね? もうたばこを吸う人間も少ないですもんね、ていうか吸うメリットもそんなにないです こ…

ゴルゴ13

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20943746/?__twitter_impression=true さいとうたかを先生が亡くなってしまいました… 色々な作品を読むことが多かったので残念です。 連載は続くそうですが、さいとう先生がお持ちの記録をどんどん伸ばし…

凱旋門賞は日本馬もいいけど欧州3冠馬もいい‼

JRAのYouTubeチャンネルで凱旋門賞の特集みたいな動画があがっていまいた。 レース映像も少しだけあったのでみていたのですが、ソレミアが勝った2012年の最後の 直線のオルフェーブルの伸びがすごかったです、あれは確かに勝ったと思いますね でもラスト10…

泡がもこもこ

泡がもこもこする掃除道具て見ていて面白いですね。 さっきセイキンがヒカキンの家の洗面台とトイレを掃除する動画を見ていました そこで洗面台のパイプの中に泡を入れて汚れを浮かすものを使っていたのですが、 見ていてすごい気持ちよかったです笑 家の洗…

ホットミルクを飲む理由が分からないがとりあえず飲む

今週のお題「眠れないときにすること」 眠れないときって何か考え事している時が多いですね お布団に入ってから考えるような事じゃない事を考えてしまいますね笑 昔の美味しんぼの話でありましたが、プロ野球選手が不調で原因が寝不足だったので もし次の登…

GOING BOWLING!!

金曜は先輩方と数年ぶりにボウリングをやってきました。 自分は全くやらないので投げ方もよく分かりませんが、上手い人たちは何かカーブを かけているので指2本だけ入れて曲げてみますが全くです。 多分まっすぐ投げても変わらないと思いますが笑 ボールの重…

耳かきが嫌い…

綿棒が無くなってきました。 自分は耳かきが嫌いです。 何故かはよくわかりませんが最初から嫌いでした、子供の時から親にしてもらいましたが一番苦痛の時間でした笑 よく気持ちがいいと言われてますが何がいいんですかね 痛いだけじゃないですか笑 なんとか…

部屋の中にある年々減っていくもの

自分の部屋の中から年々ハンガーが減っていっています。 何でハンガー減るんですかね、謎です笑 あんまり外干ししないので外にハンガーを放置したりしないので外で無くす可能性は 低いんですよね となると部屋の中のどこかにあるんでしょうね笑 自分で壊れた…

小指の変形…スマホのせい?

ふと小指を見るとなんかまっすぐじゃないんですよね。 スマホを初めて持ってから8年位経ちますが、基本的なスマホの持ち方は変わらないので、小指にけっこうスマホの荷重をかけている影響ですかね笑 こういうのは癖を直したら直るのでしょうか? もう骨から…

ワッパーの意味

今日久しぶりに用事があり外に出ることがあったので早めの晩御飯でバーガーキングに行きました。 自分のお気に入りはオニオンリングチーズワッとDXハッシュブラウンワッパーが最高 ですね笑 オニオンリングがハンバーガーに挟んでいるのがジャンクな感じがた…

下味の大切さ

から揚げを作るために、昨日からもも肉をつけて置きました。 塩コショウを振って、白だし、おろしにんにく、醬油で一日漬けました。 一日も漬ける必要ないですけど笑 小麦粉付けて揚げてみましたが、まぁ水分量が違いましたね笑 すごい美味しかったんですけ…

部屋の中でソロリサイタル

鈴虫が部屋の中にいました。 遠くで鳴いているのはいいんですが近くで鳴かれるとまぁうるさいです笑 最初エアコンからへんな音がしてるのかと思って音の出どころを探っていましたが どうもエアコンじゃないなと、深夜の出来事なので電気を消し寝ようと布団に…

押入れの奥の週刊少年ジャンプ

掃除していたら押入れの奥からこち亀連載終了回のジャンプが出てきました。 全ての連載漫画にこち亀に関係する事が起きてましたね。 例えばキャラが両さんの眉毛になっていたりとか 自分もいい機会だとその時にジャンプを卒業しました 読み飛ばす作品も多か…

ファークライ6のDLCの期待度

歴代のヴィランを操作できるとか... 3のバース、4のミン、5のジョセフ 個人的には4のミンが一番好きですね、クールでサイコなところがカッコイイです cv藤原啓治なのもありますね。 ミンのcvはどうなっているのでしょうね? さすがに変わっているんで…

かじるバターアイス

再販ということで久しぶりに買いましたけど、やっぱすごいです。 塩味がガツンときて、温度にもよりますが硬さも本物のバターみたい 味も濃い目でしっかりしているので良いです。 売れ行きがすごいので人はバターが好きなんですね笑 バターは魅力の塊ですよ …

好きなドレッシングの種類

シーザーサラダドレッシングに落ち着きますね。 色々なドレッシングを試してみました。 コブサラダドレッシングもいいなと思ったんですが、ボトルが空いたときに買う気になりませんでした笑 最近だとごま油&ガーリックを買いました、すごい名前が魅力的でし…

テンプル最高

固めるテンプルで油の処理をしました。 ホントに便利ですね、油に入れて温めて冷ますと固まりそのままごみとして捨てられる 揚げ物もはかどりますよね。 鍋の手入れも楽でよかったです 絶対油が液体の時より固体の方が使う洗剤の量も減りスポンジも捨てなく…

メタルビルドの抽選結果

さっきふと思い出してプレバンで確認したところ落選でした… 00好きなのでトランザムライザー欲しかったです。 2011Ver.はとんでもないプレ値がついてますまもんね。 平均15万とか… 今回のもプレ値がつきそうですねていうか大概のメタルビルドはついてます…

お茶の革命

今週のお題「好きなお茶」 好きなお茶が変わるというか、元々実家ではやかんに烏龍茶のパックを入れて沸かして 飲んでいました。 今のお茶のパックは水出し出来るらしいので楽で良さそうですね。 実家にいた頃、親にお茶を沸かしておくように言われてやかん…

YouTubeの広告

YouTubeを見ていると広告が出てくるんですが、その広告が自分の場合サラ金か嫌煙家のお爺さんの広告が流れて来ます。 タバコ吸っている事がばれているのは多分アイコスの登録情報だと思いますがサラ金から借りている事はどうやってばれたんでしょう? YouTub…

moon

moonがPS4とPS5で発売が発表されましたね。 スイッチ版は2019年に出ていましたけど、やってませんでしたというか知らなかったです笑 なかな斬新なゲームでしたね アンチRPGですもんね、昔やった時にはストーリーがよくわかりませんでした。 大人になって…

眠たすぎ

最近は晩御飯を食べて30分位でめちゃくちゃ眠くなってよく寝落ちしてしまいます。 あんまり良くない事なので睡眠時間を増やしたいですね。 調べたら 食事を時間をかけてたべること 食物繊維から食べるようにする、食べる順番も大事だそうです。 脂質をうまく…

PS4のコントローラー

さっきふとPS4のコントローラーの裏側を見たんですよね うらのネジがすごいさびさびでした、4か所ねじどめがあって特に錆がひどいのは R2のところが一番錆びていました。 やっぱり持ち方的に一番指が触れそうな感じがします 多分1番の原因は自分の手汗でし…

再生速度

録画したものは基本的に倍速再生したりして消化してしまいます。 平日の晩御飯を食べる時間に1時間の番組を倍速で見ると時間が結構ちょうどいいんですよね。 YouTubeも倍速で見たいんですが、自分はPS4で見るので再生速度がいじれないんですよね。 PS5とかは…

証明写真

仕事で必要な証明写真を撮ってきました。 あの機械もメーカーによって操作が違うんですよね(当たり前のことですね) 今回写真をとったメーカーはいすの高さが固定のタイプで撮ってから画面で調整する事が出来たので楽で良かったです。 しかし自分の背骨が歪…

爆発

今週のお題「爆発」 爆発で一番に思うのはやっぱり怒りですかね? 才能が爆発した…何て事にも出会った事もないですし、芸術が爆発するほどの美的感覚は磨かれていないので身近もので爆発するものといえば…怒りか? しかしながら、最近怒るような事もなく平穏…

返済時期

また返済時期がきた。一か月振りだ もう使えないカードローンにこれからも返済していかなければならない。 返す度に思うがホントに減っているのかと思うが減っていると信じたい 毎月の返済に給料をほぼ使って買い物にクレジットカードを使ってまた来月返済す…

急に寒い

急に寒くなった。 先週はすごい暑かったのに、でも気温はこれくらいの方が過ごしやすくて良いなと思う 雨は嫌だけど。 湿度が上がると部屋のエアコンの送風口に水滴が溜まってしまう、そのために下にゴミ箱を置いて水が溜まってきたら水が落ちた時の音が変わ…

ワイヤレスイヤホン

シャニマスコラボのワイヤレスイヤホンが届いて2週間ほど使用した。 ちょっと前に話題になったONKYOの型式はCP-TWS01Aというもの。 元々ウォ―クマン付属の有線のイヤホンを使っていたが接続端子の根元の被覆が割れて配線が剝き出しになっていた。 使えない…