ジャッジメントがくだらない

生き方を日々模索中

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アオハル杯

ウマ娘の新シナリオのアオハル杯が始まった。 とりあえず下調べ無しでやってみたが結構難しい、 練習も友情を追うべきなのか、アオハルポイント狙いで練習人数が多いところを追うべきなのかが全く分からなかった。 調べたところ経験点がURAシナリオより少な…

ヘビロテ

最近何故かFF8のフィッシャーマンズホライズンにハマっている。 通勤の時も、家にいる時もずっと聴いている、何でこんなに聴いてしまうのか、 自分でもよく分からない。でもめっちゃ良い曲なのは間違いない 昔からハマったものをしばらくずっと食べたり、聴…

サボタージュ

今週のお題「サボる」 サボると言えば自分の中では一番は掃除だ。 立派な一軒家や豪華なマンションに住んでいれば立派な自慢になるが、 狭いアパートの1Kに住んでいる自分が言うには怠惰以外なにものでもない。 一人暮らしを始めてから服をその辺に脱ぎ捨て…

アイスクリーム

久しぶりにハーゲンダッツを買った。 バニラ味を食べてみたものの、他のアイスとの違いが舌触りが滑らかなことぐらいしか 馬鹿舌の自分には分からなかった。 アイスを買う際に冒険はあまりしないが初めて食べて衝撃をうけた一品がある。 31のポッピングシャ…

BAD BOYS FOR LIFE見た

好きな映画は単純明快な分かりやすい映画が好きだ。 あまり頭がよくないので難しい物語が理解出来ないだけだが。 その点バットボーイズシリーズは安心して見ていられる 悪い奴を捕まえる為にマイクとマーカスがマイアミで大暴れするという分かりやすい スト…

暑すぎ問題

今週はすごい暑かった。 お盆休み涼しかったのに、仕事が始まったら暑くなりやがった。 湿度も高く蒸し暑い。 前に南アフリカに3週間程滞在していたことがあったがひなたは日差しが強くすぐ日焼けしてしまうが、日陰に入ると涼しくそのままよく現地の人とシ…

コントローラー

PS3のトルネをまだ現役で使用しているが、PS3本体が特に調子が悪いことは特になく よく壊れるのは、コントローラーの方だ。 約13年程使っているが、コントローラーは4代目になる。 たぶん分解して接点復活剤使えば、なおりそうなものだが元通りに組み立て…

そういえばいつ発売

やりたいソフトの一つであるファークライ6の発売はいつだろうと調べたら、 今のところは10月7日だった。 PS4とPS5で発売だがどちらで買おうか悩むが、そもそもPS5はまだ買えていない… ソフトの発売日までPS5が買えるかな。 ファークライシリーズは3が初プ…

ゲームが出来ない?

仕事も暇で定時で帰り、お風呂に入り晩御飯を食べて暇な時間が出来る。 昔ならすぐにゲームを起動してそのままオールして仕事に行き、『二度とオールなんか しねぇ‼』と思いながらその日は早く寝て次の日は調子が良いからオールして… をずっと繰り返していた…

煮込みハンバーグ…

晩御飯に、煮込みハンバーグを作った。 洗い物を増やすのは面倒だと、あちあちのフライパンの上でソースを作ろうと、 中濃ソースとケチャップを入れたらあちあちの油と混ざってめっちゃはねてきた。 熱いし Tシャツに跳ねたのがついちゃうし しかも着ていたT…

昨今は少なくなったアドホック通信

今週のお題「やり込んだゲーム」メタルギアソリッドPW初めてやったメタルギアシリーズは3、メモリーカードのデータもコピーしたもので最初から弾薬無限武器がありステルスのへったくれもないプレイスタイルでした。その感覚でPWをはじめて簡単なミッション…