ジャッジメントがくだらない

生き方を日々模索中

ホットミルクを飲む理由が分からないがとりあえず飲む

 

今週のお題「眠れないときにすること」

 

眠れないときって何か考え事している時が多いですね

お布団に入ってから考えるような事じゃない事を考えてしまいますね笑

 

昔の美味しんぼの話でありましたが、プロ野球選手が不調で原因が寝不足だったので

もし次の登板で勝てば骨のない魚をご馳走すると約束してその投手が見事に抑えて勝利

しました。

登板前日は緊張して眠れない彼がどうして眠れたのか

その日は布団の中で試合の事ではなく骨のない魚が何の魚か考えていたらいつの間にか

眠っていたらしいです。

なので眠れないときは全く意味のない考え事をするのが良いのかもしれません。

(まぁあんまり美味しんぼの話を信じるのはどうかと思いますが笑)

 

 

それか普通に自分はホットミルクを飲むのでそうしたほうが

簡単でいいかもしれません笑

どういう効果で眠れるのかは自分はよく分かっていませんが

おそらくプラシーボ効果で眠っています笑

 

もう一つ自分は方法がありそれは1回布団から出てお腹いっぱいにします。

そうすると血糖値が上がり眠たくなってきます。

絶対体によくないのでやらないようにしていますが、

すごい気持ちよく布団にもどれます笑

 

 

 

自分はあまり寝つきが良いほうではなく布団に入ってもすぐには寝られません

寝つきの良い方が羨ましいです笑

自分は美味しんぼで言っていたことはあまり信じていないので何も考えないように

しますが何も考えないというのは難しいですね笑