ジャッジメントがくだらない

生き方を日々模索中

眠たすぎ

 

最近は晩御飯を食べて30分位でめちゃくちゃ眠くなってよく寝落ちしてしまいます。

 

あんまり良くない事なので睡眠時間を増やしたいですね。

 

調べたら

食事を時間をかけてたべること

食物繊維から食べるようにする、食べる順番も大事だそうです。

脂質をうまくとるとか、脂質は消化吸収に時間がかかり血糖値が上がりにくいらしいのですが、パスタにオリーブオイルなら分かりますが、ご飯には何が合うんでしょうかね

背脂とか?

 

まずは睡眠時間の改善からするべきですね。

1番簡単ですからね笑

 

食後に眠たくなる人は隠れ糖尿病のリスクがあるそうで、自分は甘いもの揚げ物が好きなんですがそろそろ体のことを考えていかなければならないのかもしれません。

 

痛風とか話を聞くだけで怖いですね

大好きなから揚げやいくらも食べる量を減らしていくしかないのか…

今のうちに予防を心掛けるべきなんですかねえ。