ジャッジメントがくだらない

生き方を日々模索中

凱旋門賞は日本馬もいいけど欧州3冠馬もいい‼

 

JRAYouTubeチャンネルで凱旋門賞の特集みたいな動画があがっていまいた。

 

レース映像も少しだけあったのでみていたのですが、ソレミアが勝った2012年の最後の

直線のオルフェーブルの伸びがすごかったです、あれは確かに勝ったと思いますね

でもラスト100mあたりでソレミアにかわされてしまい2着だったんですが、最後

オルフェーブルはどうしたんですかね?

それともソレミアが頑張ったんですかね?

どちらにせよいいレースです。

最近は日本馬が上位入賞していないのでフォア賞を勝ったディープボンドとクロノジェネシスには頑張ってもらいたいですね。

個人的には欧州3冠のかかるアダイヤーに期待ですね。

ラムタラもKGから凱旋門に直行で勝っていますしね。

ラムタラの年はレベルが低かったと言われる事もありますが、44億円でシンジゲートが

組まれる位なのでレベルが低いことはないと思います。

種牡馬としてはあれでしたけど笑)

けっこう馬券的にもおいしくなりそうなので期待です笑