ジャッジメントがくだらない

生き方を日々模索中

昨今は少なくなったアドホック通信

今週のお題「やり込んだゲーム」

メタルギアソリッドPW

初めてやったメタルギアシリーズは3、メモリーカードのデータもコピーしたもので最初から弾薬無限武器がありステルスのへったくれもないプレイスタイルでした。

その感覚でPWをはじめて簡単なミッションもクリア出来なかったのを忘れません、そこではじめてまっとうなメタルギアソリッドの遊び方を学びました。

友人たちと集まりワイワイ騒ぎながらミッションをこなしていました、ミッションをクリアする事はそこまで難しくありませんでしたが、リザルトで1番良いのをだすには不殺を貫く必要があり、誰かがミスって敵を殺してやり直し…見たいな事もよくありました。

モンハンともコラボしていて、リオレウスティガレックスを狩りに行きそこのステージでは肉が焼けました。
確か設定でモンハン持ちも出来ましたね(私は難しく出来ませんでしたが…)

対戦はOPSがおもしろかったけど、協力はPWが抜群に面白かったですね